Home > ThinkPad > ThinkPad E130

ThinkPad E130

少し特殊事情?により3週間ほど前に注文した最も廉価なThinkPadが届きました。
さあ起動して設定を始めようと思ったら、いきなりBIOS設定画面になってしまい、OS起動画面がでません。ん???
これはおかしいと思って調べてみると、HDDが認識されていません。
ひょっとしてと思い電源を落としてバッテリーを抜いて、裏蓋をはずしたら、なんとHDD固定ネジが2本とも無いではありませんか!?
HDDがコネクタから外れていたため、当然ですがPCは起動しません。
こんなことはThinkPadを購入して初めてでした。
噂は耳にしていましたが、やっぱりEdgeシリーズはTやXシリーズに比べると別物で、品質管理もダメダメなのかなぁ。
明日、至急送付してもらうように電話してみます。

ネジがありません

ネジがありません


当然というのもヘンですけれど、T420sと同じくマルチブートにします。
UEFIモードでもSecure bootはOFFできるので悩むことはありません。
ちなみに、Acerの安いノートPCはUEFIかLegacy BIOSの選択しかできないため(Secure bootをOFFできない)、実質的にはWindows8専用PCだったので弱りました。
 
SSD化とメモリ増設により、そこそこ快適に使えそう。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://yoshi-1968.com/2013/07/24/thinkpad-e130/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ThinkPad E130 from ThinkPad with Ubuntu

Home > ThinkPad > ThinkPad E130

2013年7月
« 6月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Return to page top