タグ

Rescue and Recovery

2017 年 10 月 5 日

T420s 、届きました。
5月3日に配送準備ができて9日に届くというメールがあったので、できればゴールデンウィーク中に配送してもらえるようお願いしたら、本日(6日)の朝9時に配送しますという連絡がありました。
で、今日は仕事日だったのですが、帰宅したらちゃんと届いてました。臨機応変な対応に感謝です。
土日は休みなので、今晩から ubuntu インストール準備を始めます。

とりあえず Create Product Recovery Discs を実行しようと思ったら・・・ X200 とは違っていてメニューにありません。
また、Rescue and Recovery は初期設定後にインストールすることになってました。
なので、とりあえず Rescue and Recovery をインストールしてから DVD (Final SP , Boot DISC , 1C , 2C , Final C , Final Q , Rescue Media の計7枚) に HDD のバックアップを行い、さらに EASEUS Todo Backup Home ver 2.5 でクローン HDD を作ることとします(所要時間はどれくらいかなぁ)。

・・・反省です。リカバリー・メディア の作成手順のページのとおり、ちゃんと「方法2」で Recovery Media が作成できます。

# キーボードのタッチは X200 より若干軽めです。
# でもしっかり戻るので「軽くて吸い付くような」感じです。
# まあ、すぐに慣れるでしょう。
 
 
週末特別クーポン(8日まで)、やっぱりこれまでと同じ20%OFFでしたね。
Lenovo Web 広告限定ストア
 
 
 

ThinkPad

Posted by @Think