XREA

ICANNの確認待ちのドメインに到達してしまい、しばらく閲覧不可の状態でした。

WordPressを更新しようと思いログインを試みたら、なぜかアクセスできません。
DNSがなにやら変なアドレスに向いていたので「なんだこれは?」と思い、URLにIP直打ちしてみたらドメイン停止状態になっています。

画面はこちら

サイトの内容によると、Whoisに登録されている電子メールアドレスが確認できていないということだったのですが、そもそも確認メールが届いた記憶がない・・・。

なので、画面上の「確認電子メールの再送」をクリックすると、届いたメールがスパムメール扱いになっていました!
メールを調べてみると、11月3日、7日、12日、17日と確認お知らせメールが届いていたにもかかわらず、件名の[SPAM]という文字をみただけで内容を読んでいませんでした。

とりあえず、指示通りメール内の確認個所をクリックすると、無事にDNSが更新されてサイト閲覧も復活しました。

やれやれ。

XREA

サイトの表示・更新が少々重たくなってきたと思って//mainte.coreserver.jp/で確認したら、ステータスが半分以上ピンク色。
常時ではないものの混雑することが多くなってきたので引っ越しました。

XREA

最近、本サイトの表示がやたらと遅くなっていたので調べたところ、サーバーが非常に混雑してました。
様子はこちらで確認できます。
これはダメだということで、そそくさと空いているサーバーに引っ越したら快適になりました。
これからは時々チェックすることにしよう。